いくぞー女王様ぁぁぁぁ〜〜〜〜!!

女王様ぁぁぁぁ!!

《蟻の女王》3緑緑 5/5 クリーチャー・昆虫
1緑:緑の1/1の昆虫・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。
火を噴きましたね。このカード。


そこかしこ沢山のテーブルから、
『いくぞー女王様ぁぁぁぁ〜〜〜〜!!』
とか
『女王様の攻撃ぃぃぃ!!』
とか
『やっぱり無駄ピョー!!』⇒『じょ・・・女王様ぁあああああ〜〜〜〜〜!!』
※《平和の心》を付けられた女王様
とか
『女王様を怒らせた代償は高くつくぞ!』
とか
『ソールエナジーMAX!! オベリスク・ゴット・ハンド・クラッシャー!!!』
とかとか
最後のはK-mchi君が《樫の力》で14点プレイヤーの腹にぶち込んだ叫び声ですが。
まぁ荒れるコト荒れるコトw 半端じゃない威力でした。


で、俺、K-mchi君、魎月君とで行ってきました。M10のプレリリース。練馬じゃなくて板橋でした。
138名のスイスドロー4回戦。
俺のレアは、
《蟻の女王》
《包囲攻撃の司令官》
《悪斬の天使》※悪・即・斬の齋藤一と会場では云われてましたw
《吸血鬼の夜候》
《真髄の針》
《隠れ潜む捕食者》
と、間違いなく会場内トップクラスの引きをみせたわけだ。アンコモンも《セラの天使》、《白騎士》、《覚醒のドルイド》、《酸のスライム》と豪華豪華。
で、結果4戦2勝2敗なわけだ・・・俺、ヘタクソ過ぎるんだぜ・・こんだけの好条件があったっていうのに。
時間ギリギリまで悩み、組んだデッキは白緑青。赤で他にいいものが無く、仕方なく《包囲攻撃の司令官》には泣いてもらった。火力も皆無。飛行が無いとダメージレースで負けてしまうわ。
詳細は、
1戦目:vs赤緑黒 2-0 早々に女王と天使が並び撲殺。
2戦目:vs赤白 0-2 憧れの1番テーブルでの試合!! 《白騎士》のジェット・ストリーム・アタックと2枚の《平和の心》に心が折れた・・。
3戦目:vs緑赤白 2-0 ここでも降臨しなすった女王様。
4戦目:vs緑白 1-2 デッキ内容がほぼモロ被りw 先に《悪斬の天使》出した方が勝つ試合だった。
ちなみに《稲妻》なんて無かったwww
1勝する毎に貰えるボーナスパックを含めて俺は合計8パック。内、《稲妻》0枚。・・・・んんん???
あんだけ警戒していったのに拍子抜けするほどの確率操作っぷり。女王の方が多く見かけたくらいだよ。《恐怖》を超えた除去カード《破滅の刃》も1枚しか出なかった。黒をピックしなかった理由もそれが原因なのだが。


今回は一新されたカードが多いにしても基本セットのプレリだと、判りきったカードが使えるからキャッキャッはしゃぎながらプレイが出来る。すげ〜面白かったです。


次回、マジック集会は土曜日です。どこもM10発売記念プレパとかで埋まってると思うのでまぁマックですかね。メンバーにはメール流します。ちなみに俺は箱買います、たぶん1箱だけど。
で、そのあとは徹カラだー!久しぶり。
じゃ、今日はこのへんで。