気を付けねば

最近自分の独り善がりが目立っている感じがする、自制しなければ。ワンマンで動いてるわけじゃないんだしな。でもチームを率いている自負も無いわけじゃない、うーん。


そういえば、虎の15,000ポイント景品であるTony氏のフィギャーはいつ再入荷するんだろうか…夏コミの書店委託分を購入すれば間違いなく目標到達するんだけどなぁ。いつまで経ってもKSG兄ぃへ強制配送出来ないじゃないか。


告知なんかを。
マジック集会
今週土曜日やります。
何だかんだで1ヵ月振り…か?まともに開催するのは。大会遠征、コミケ事前会議、ワンフェスコミケで潰れまくったしなぁ。
フォーマットはスタンダード、13時に秋葉原アメニティー集合です。


コミティア
今度の日曜日です。コミケの後で金が無いですがw むしろコミティアだけでなく9月入ると秋のオンリーイベントの嵐が待っているわけで…11月中期までほぼ毎週だ、ゲェーwww。
そう考えると冬コミまであっと云う間だな。
各オンリーの情報は下記を参照。前に友人に『どーやって調べるの?』と云われたんで。
http://ketto.com/


Go To DMC
どーするよ、おうかッチ。


それと熱が冷めてしまわないうちに冬までにまとめなくちゃいけない事を載せておく。
もちろん賛否はあるとは思う。先日は親友に迷惑もかけたしね。でもいくら自由に動き回れるチームでも団体である以上、特定のルールは必要だと思うのよ。わかってもらえると嬉しい。
僕を知ってる人には云う必要も無いと思うけど、ガチガチの軍隊のようなルールを設けるつもりは毛頭ありません。約束します。
● チーム内で需要のあるサークルの把握
要は過剰購入してもまぁ平気だろうというところ。対象ではないサークルさんに取っては失礼な話だが…。
● 集合場所の変更
先日の日記の通り、待ち合わせ広場はカオスってるんで何処か別の場所を模索。贅沢を云えば屋外で屋根があって移動がし易いところ。屋外の理由は携帯の電波状況を少しでも良くする為。…条件に合うトコなんか待ち合わせ広場以外思い付かねぇーw
● 一時待機場所の設置
例えば、
123なら会場を背にしてトラックヤード右端、A-20付近 企業のスロープが見えるトコ、分かるかな?
456なら会場を背にしてトラックヤード左端、シ-70付近 ちゃん様の指定席辺り、すぐ後ろ芝生の向こうはゆりかもめ高架下の交差点です。
手が空いたら一旦ココに立ち寄り情報交換して再出動するのが理想。
● 東の均等な割り振り
要は連絡が付きやすい人、今のトコではWILLCOM所持者を123と456でうまく分ける必要がある。
● 購入予定リストと購入成功リストの作成と比較
一応作りたいです。今回で少し分かりましたが、ホントに細かいチェックは出来ませんでした。当日のミーティングでの行き先やルート変更は当たり前である故、前日までのリストは紙クズ当然になる場合もあります。
なので成功リストの回収をしたいと考えています。
● 精算時におけるルール
基本的に全員が揃ってから始めるわけだけど、買い物途中であったり早めに帰宅しなければならない人が居たりで収拾が付かない場合もあります。
なので先日の日記にも書いた通り、メモをフル活用するコトを強く推奨します。これがあれば希望購入数に達している物に関しては即座に始められます。ただ、希望数に達していない場合は早い者勝ちにするのではなく必ず希望者が揃ってから相談してください。
それと頼み事をした人は必ず頼んだ人から受け取ってください。足りないだろうと予期して独自で入手した人から先に受け取る等してしまうと非常に悲惨な事になります。僕も今回ありました、猛省します。
あと、なるべく連れて来た友人らも精算に参加させようと思う。特に余り物が出た時なんかは積極的に。
● 約束された勝利の剣
いわゆるホットラインです。僕は直接には関わっていないのでとやかく云う資格は無いんですが…乱用はよろしくないかと。毎度ありがたいことなんですが、直前での追加はね…迷惑かかるし。
直前追加を無くす為に、事前報告を徹底しようと思っています。


とりあえずこれだけかなー。
それと誰かを手伝うということを挙げてるけど、
自分の好きなサークルを好きな順番で廻る
ってのが大前提です。
廻る過程の中で被っているサークルがあれば頼み・頼まれるってのは前話した通り。
ただそれでは立ち行かなくなっているのも事実。実際買い逃しや希望数に届かないっては多数あったわけだし、このへんの事情を解消するのが急務になりそうだ。

まぁ試行錯誤ってことでまた色々試すかもしれません、その時はご理解ください。
では。