呪われた黄金BOX

呪われた黄金BOX・・では無いw

パックから当たりカードが出れば貰える、さーや命名○泉名物呪われた黄金箱(嘘
まぁそれなりの値段分パック買ってくれれば差し上げますよ的なお店もチラホラあるようで俺はそこで入手しました。
仕切り版入れればメインデッキ・サイド・予備パーツが充分入り、厚手のスリーブに入れてても収納可。しかも丈夫。大事に使います・・・しかし目立つな、コレ。



マジック集会
夏は7月・冬は12月頃に集りが悪くなるマジック集会。今回もその例外ではなく、俺、蒼い人君、lucid、まーさ。夕方からはlucidと入れ替わる感じでK-mchi君。しかも基本セット発売を前にして中途半端な時期でもある。
なので今回は普通に遊びましたよ。10版が落ちることを考慮したデッキや11版に確定しているカード使った次世代スタンダードデッキを廻してました。
特記すべきは次世代スタンのブライトニング。やはり時は経っても3ターン目の《ボール・ライトニング》は反則技の何者でも無く、lucidに貸した時も『これは無いなw』と共通意見。
しかも今なら赤緑フィルターランドがあるからジャンドカラーのエルフデッキにも組み込める。《血編み髪のエルフ》からの選択肢に《荒廃稲妻》《ボガードの突撃隊》に加え《ボール・ライトニング》・・・鼻血出ますね。自分も対戦相手も。


みっくみく、スカートひらひら、ネギぶんぶんとアグレッシブに動いてくれるのは非常に可愛らしくていいんですが・・・画面が見づれぇ。いやパンチラ見たいわけじゃないですよw
画面上の指定されたポイントに流れてくる音符をタイミング良くボタンを押す、いわゆる音ゲーなわけですが・・・まぁ踊りが激しいと音符見逃すんだわ、いや見えないに近いかな。曲は知ってるのが多いからリズムに乗ればいけなくもないんだが・・練習が必要だな。


そして昨日の化物語に続きエレメンタルハンターも見逃すダメオタクですよ・・・。
今日はこのへんで。明日はヱヴァ3回目だw その後台場にガンダム見に行くぜぇー。