チェンジ!

いや、イヤラシイお店とかじゃなくて米国大統領ね。
最初の一年くらいはブッシュさんの尻拭いとか経済立て直しで手一杯だろうなとかちょっと語ってみたり。ちなみに俺はブッシュさんが嫌いだったわけじゃありませんよ。
小難しい政治の話はさておき、サンクリはちょっとどころじゃない騒ぎになってたり。WinnyウィルスにかかったPCでも使ったのかね? とりあえず2月は通常通り開催で4月の分は自粛らしい・・・いつ復活するんだろ。空中分解とか解散とかは楽しみが減るので止めてもらいたいもんだ。
でも信用失うと難しいか・・・。


第83回マジック集会
土曜に開きました。集ったのは、俺、K-mchi君、lucid、上矢印君、そして新入りのY君。
スタンダード 参加者は上記5名。


●俺(アーティ):赤単
《運命の大立者》も《復讐の亜神》も居ない中途半端な赤単だけど足りないパワーは火力でカバー。今の環境では中々入らない《ショック》を4枚積みしてみたりとか。それにしても《火葬》って偉大だよな。腐るコトがない強さ、巧みです。


●K-mchi:青茶 イタリックブルー
本人が『イタリックブルー』と主張して止まないのでコレで。どっちかって云うと『現代版強襲デルレイッチ』だと思うんだが。アーティファクト3つ生け贄で特殊召喚出来る《回収するタイタン》が軸なデッキです。《羽ばたき飛行機械》とかの0コストを始め、軽量アーティファクトを多数積んでるんで1ターン目召喚も夢じゃない!
海馬王子的に云えば『ふふ、お前に神を見せてやる』みたいな。
⇒○○
まぁ神はG3のジャベリンこと《炎の投げ槍》でぶっ潰してやりましたけどね。


●lucid:青黒赤ウィニー
《セドラクシスの死霊》と《惑乱の死霊》を4枚ずつ搭載した8ヒッピー。相手のハンドコントロールと色的に除去も満載なんで組み方によっては上位に食い込めそうな雰囲気を持ってるかもな。
⇒○○
ウィニー故にほぼ全ての生物が《ショック》圏内だったので終始数で負けることがなかった。


●上矢印:白黒キスキン
《石塚の放浪者》を使った墓地を活用するウィニー
⇒○×○
彼のキスキンは絆魂を多用してくるタイプなんで赤単だと辛いところなんだが、その問題を吹き飛ばす生物が大活躍する。その名は巷で有名な《斑点の殴打者》。こいつに触られたら残りのゲームの間、ライフ回復を出来なくする呪いをかけられるので本体狙いの火力がガンガン決まった。


●Y:エスパーコントロール
《地獄界の夢》と《ジェイス・ベレレン》のコンボ。他に《夢の破れ目》とか色々考えられてるデッキだった。
⇒○○
申し訳ない。コンボ完成前に攻め勝った感じになってしまった。

ってわけで全勝の俺が優勝です。
この日は五竜杯に出るまーさに届け物とかしてたんで非常に疲れた一日だった・・・。まぁ疲れてても次の日のいつものメンツでの秋葉原ジャングルクルーズは元気イッパイでしたけどね。


次回は日曜日、久々にエクテンです。よろしく。