ビビんなよ、妖精さん!

数日が経ち、だいぶ症状は良くなってきた。時々腹が猛烈に痛くなるが治ってきているコトが実感出来ている。お薬様様です。


近況でも。
電王を観て来た。1回しか行ってないのに4種類ある入場者プレゼントのマグネットシートをコンプしたのは秘密だ。
TV版のノリをそのまま映画に持ってきてくれたのは嬉しかった。劇場版だからって変にシリアスにしたり無茶な複線張ったりとかは無く、TVの続きって感じで楽しめる良作かと。もうちょい分かり易くまとめた方がいいかもだけど。


マクロスPSPゲームを購入。
公言通り、上矢印君も買っていたのでさっそく共同プレイをしてみる。ガンダムクロニクル系列の動きを継承しているので操作はお手の物。とりあえずマルチロックオンのミサイル積んでる機体は要チェックだぜ?
ガンダム〜と違いフィールドの端に行き着くコトが少なく(ってか壁みたいなものがない!)この系列のゲームの欠点である【戦場の狭さ】というのは一切感じられない。ガンダム〜に比べるとディモールト(非常に)良い作品だと思う。広々戦えるし、お気に入りの曲を流せるし、マイクローンのクランは可愛いし、文句無しです。これから買う人にシェリル風のアドバイスを云うとすれば
『時空を超えたドッグファイトを楽しみなさ〜い♪』


マジック集会
サボっていたせいで2週前に遡らなければならない。まぁ今週の分以外は簡単に。
9月28日のマジック集会はアラーラの断片を使ったシールド戦でした。
K-mchi戦⇒○ 2-1
まーさ戦⇒○ 2-1
暇王戦⇒○ 2-1
上矢印戦⇒× 1-2
の4戦3勝1敗。同じく3勝1敗で上矢印が優勝。


10月4日のマジック集会はスタンダード。アラーラ発売直後の新環境である。
まーさ戦⇒○ 2-0
上矢印戦⇒× 0-2
K-mchi戦⇒× 0-2
lucid戦⇒○ 2-1
暇王戦⇒× 1-2
青緑黒のマネキンを使ったんだが、墓地対策がしっかりしている環境ではちょっと厳しかったかな。優勝は5戦4勝1敗のK-mchi君です。


で、今週。
集まったのは、僕、まーさ、K-mchi君、lucid、BON君、上矢印君。
K-mchi杯 スタンダード 参加者は上記の6名


僕:赤黒青 秋冬新作コレクション(まーさ命名
正直云って、現存のデッキにアラーラのカードはあまり入らない。クイックントーストとかなら入りそうだけどビートダウン系はもうデッキが完成されてしまっているんだよね。僕も今回、アラーラを無視したエルフを使う気でいたんだけど、練習用で持ってきたデッキを使った方が面白くなるとの助言を受け、急遽サイドも用意してないデッキで参戦することにw
アラーラからは、《グリクシスの魔除け》と《セドラクシスの死霊》と《荒廃稲妻》をピック。スペクター使っている時点でお気付きであろう、ハンデスであります。
《貪欲なるネズミ》や《川の掌握》も入れてコントロール色満載です。


まーさ:緑黒 マネキン
マネキンと云えど、釣るのは想起持ちでは無くドラゴン。主に《若き群れのドラゴン》か《ヘルカイトの首領》である。《劇的な入場》を使った擬似的な速攻も仕掛けられ、《場当たりな襲撃》で落ちたドラゴンもマネキンで回収可能と、よく考えられたデッキ。
⇒× 1-2
《劇的な入場》→《ヘルカイトの首領》に手も足も出ず。最近じゃ《叫び大口》だけでは手に余る生物が多くて困る。


K-mchi:緑黒白 エルフ
エルフだけでなく《包囲の塔、ドラン》もピックしている大味なビートダウン。
⇒× 0-2
上手く生物数をコントロールされ、苦花死しました・・・。サイド後はハリケーンに翻弄されっぱなしだった。


lucid:青黒 ウィニー
《墨深みの浸透者》とかに《ロクソドンの戦槌》を付けたりとかするハンマータイム系列のウィニー。搭載している生物は何かしらの回避能力もっているのが厄介だな。
⇒○ 2-0
除去スペルが生物数を上回っていただけです。


BON:緑白 エルフ
《萎れ葉のしもべ》や《大霊の盾》で大きくなった混成クリーチャーで攻めるビートダウン。
⇒× 1-2
まぁ・・・なんだ、《貪欲なるネズミ》出したら《萎れ葉のしもべ》出されましたよねw 極めつけは《薄暮の大霊》。僕の色からして手が出せません。


上矢印:赤緑 ビートダウン
《曲がりくねりのロシーン》と《残忍なハイドラ》の友情コンボデッキ。他には《猛火》とか上手く廻れば予想以上の破壊力が見られそう。
⇒○ 2-0
土地事故で勝ちました。何かスイマセン。


個人成績は5戦2勝3敗と負け越し。まぁ急遽参戦みたいなもんだしな今回のデッキ。使わなかったエルフデッキ・・・どうしよう。来週持ち越しか?
優勝は全勝のK-mchi君です。来週は日曜日を予定、よろしく。