しばらくイベントが無いなぁ・・

 仕事始めから残業な僕が来ましたよ。ちなみに初詣はまだ行ってない。罰当たりだな。


 日曜の話題だが、池袋のアリーナリーグに出てきた。
 結局エルフをピック。少しチューンしたし、都道府県選手権でサイドボードも作ってある。何より現行スタンでは最強の一角を誇るデッキタイプ。《タルモゴイフ》は入ってないけど・・。


 参加人数は5名。内4名は身内だw まーさ、K-mchi君、BON君。
 1回戦 K-mchi君 青黒白コントロール
 こちらも都道府県選手権で使ったデッキのチューン。
 結果:×○× の敗北・・。
 廻りは凄く良いんだけど、《滅び》や《戦慄》の連打は厳しいわ。基本的に4〜5ターン目には手札無くなるから《野生語りのガラク》や《獣群の呼び声》が無い限りリセット後の息切れが目立った。やはりサイドに《仮面の称賛者》を入れるべきだったぜぃ。あと《猛牛の目》はフェアリーデッキが流行らない限り要らねぇ。

 2回戦 bye 不戦勝
 まぁ5人だしね。

 よって1勝1敗で参加賞のみゲット。《狂い婆》のプレミアム使用とプレインズウォーカーが描かれた箱を貰った。写真は夜にでもupしておきます。


 その後、4人でローウィンパックでブードラ。《謎めいた命令》をゲット!これで4枚目。 よし俄然、人形コントロール作る気力が沸いてきたー。


 マジック集会:
 投票待ちだけど、おそらく日曜です。


 土曜日が空くのでモンハン集会でも開くかなー。