もう2日ですが・・・

 あけましておめでとうございます。

 1月1日はね、普通は親族とかで新年会やるもんですよ?普通。
 つまり、元旦から新年会やっちまった僕らは普通じゃねぇ!ってわけですね。


 とりあえず、年末。毎度お馴染みコミケでございます。
 みんなお疲れ様。お陰様で成績は上々です。
 2日目なんか、晴れの予報で雨に降られる『どんだけぇ〜』な冬だったが楽しかった。あっという間に終わってしまうな楽しい時間ってのは。
 3日目終わって、西ホールのトラックヤードの猫(ヤマト便)に友達の荷物郵送(箱2つ!!・・買い過ぎ)を済ませ西ホール内を突っ切ると、撤収作業の真っ最中。
 ほんの数十分前にはあんなにも人で溢れかえっていたのに、ガランとしたホールを見渡すと何故か郷愁に似たものを胸に覚える。 終わってしまったんだな・・と。
 元旦、朝に親からコンビニに買い物をパシリされてた帰り道、ふと時計を見ると10時。昨日のこの時間は戦場に赴いていたんだなぁと感じる。
 みんなでコミケ4日目、つまり元旦の秋葉原同人ショップ巡りをしていた時にも
 『あぁ、僕はコミケが好きなんだな』
 とふと思うわけだ。日本に生まれて、オタクに育ってマジで良かった。次回といわずこれからもこの郷愁を味わう為にコミケに行き続けると思う。 チームのみんなこれからも良しなに。


 えーと、クサいのはこのくらいにして感想と簡易なレポでも。
 前回はメディア等でのオタク文化の特集なんかで興味持った人達が一見で覗きに来ていたりしたので東西連絡通路がフリーズして酸素欠乏症になりかかったりしたが、『こんなにの過酷なのか・・』とか『アホらしい』と思ったのかしら? 前回に比べ爆発的な参加者の増加は無いように思えた。
 そして、一見で来たつもりがハマってしまった人には1人のオタクとしてようこそと云いたい。
 ただ、モラルの低下は著しい・・由々しき事態になりつつある。まずカタログを読んで欲しい。そしてゴミはゴミ箱に捨てろと云いたい。いやマジで。 そして配置スタッフさん、今回の配置はもう少しどうにかならなかったんですかね・・・。もうちょいバランスを・・・。


 まぁそんなこんなでした。年始から何て日記だ・・。元旦起きたらパソコンのある机から崩れ落ちて床に寝ていた自分は何て残念でドンマイなヤツなんだ・・。
 そして、とらのあなで買い物した時に貰える正月特典トレカでシークレット引いた時には
 『今年もこういう、カードに塗れた1年になるのかしら』
 と思った。年始めのマジック集会、いつにしようかな・・。
 では、今年もよろしくお願いします。