連続集会

 マジック集会:
 日曜にも開いた。
 集まったのは、僕、まーさ、BON君、K−mchi君。

 総当り戦も開く。
 僕は前に使った昇竜拳、K−mchi君は土曜に使用したデッキなので省きます。

 まーさ; 緑黒のリアニメイト
 『這い集め虫』『変幻の大男』を『戦慄の復活』で釣るリアニメイト。その他のパーツは『根の壁』『極楽鳥』『スパイクの飼育係』。 まずは『変幻の大男』を場に出すコトから始める。もしくは墓地に落とし釣ってもいい。むしろ『戦慄の復活』が墓地にいってるのが好ましいかもしれない。そして『ギックスのかぎ爪』で生け贄に。そして『スパイクの飼育係』を2体出せば8点ライフ回復要員に。『戦慄の復活』をフラッシュバックで使う為に『根の壁』を3体出してもいい。極めつけは『死者の王、ドラルヌ』。コイツが場に居れば『化膿』等を使い廻すコトもできるので除去も期待できる。
 おもしろいな、コレ。マナはかかるがココは流石に緑の本領発揮で何とかなってる感じ。手から直接墓地に『変幻の大男』を落とす手段が増えればもっと早いかも。まだまだ弄れそうなデッキだね。

 BON君; 赤青のゼロックス
 『小柄な竜装者』をメインに『粗暴な力』『病的な憤激』を付ける。その他に『手練』『ミューズの囁き』『急かし』の超軽量ドロースペルを採用している。
 『粗暴な力』は素晴らしいシナジーだ。パワー+3だけでなく『小柄な竜装者』の能力も付いてきて美味し過ぎるデカさになってる。1マナドローもこのシナジーを後押しして、上手く立ち回れば序盤数ターンで終わる可能性大。


 今回開いた総当りは3戦3勝0敗のK−mchi君が優勝。土曜に引き続き連続。強いな・・トロン。あっ、土曜のデッキは青緑のシミック・トロンでは無く、青単でした。修整しておきます。 僕は3戦2勝1敗でした。

 次回は申し訳無いんんだけど未定です。今云えるのは今週・来週は僕自身が参加できないってコトです。メーリングリストも送ります。僕抜きで開催してもらっても一向に構いません。すまん・・。