ギアスが面白くなってきたw

 キクラゲ君が出演している劇を観にいってきた。ni−nyo君、KSG君、夏頭くん、GUNさんも一緒に。
 場所は大塚にある萬スタジオ。地下劇場でした。

 ストーリーは簡潔に云うと、インテリと不良の2つの少年・少女ギャングの抗争の最中、喧嘩の舞台となっていた公園でホームレスをしていた女性がナイフで殺害されてしまう。その事件を紐解いていくお話。

 面白い作品でした。キクラゲ君はインテリ坊ちゃん・嬢ちゃんの方のギャング団。セリフもキチンとあった、ってか素だったような・・本人も「素に近い役・セリフだったw」と笑ってたな。

 終わった後、「後日談を作れるよね、アレ」という同人的発想や、「あの兄妹は絶対に〝デキてた〟」という中二病的発想まで出てきた僕らはダメ人間かもしれない・・。

 飯食った後、ni−nyo君の三国志大戦のプレイングを初めてじっくり見るコトができた。面白そうだが、色々と忙しなく動くので僕向きじゃぁ無いかも・・そーいやガンダムのカードビルダー始める約束してたっけ、TAts君ー、カードくれーーー。


 マジック集会:
 集まったのは、僕、まーさ、lucid、K−mchi君、上矢印くん。

 K−mchi杯 スタンダード 参加人数は上記の5名

 僕; 青緑ミゼット・コンボ
 『芽吹き』に『変身』を放ち、『火想者ニヴ=ミゼット』を引っ張り出し、『鋭い感覚』を付けるコンボ。そのターンに何かドロースペルを打てればベスト、残りの山札分のダメージを瞬時に与えられる。
 ネタであるw 勝ち手段が1つしかなく、コレを支えるためカウンターを完備しているものの数多くのクリーチャーで叩かれると速攻で負け一直線。使いたかっただけです。

 まーさ; 白青黒の太陽拳
 『ゾンビ化』で『怒りの天使アクローマ』『絶望の天使』を釣る、普通の太陽拳
 両方とも厄介なデカさと強さ、加えて『屈辱』が結構イイところに刺さる。『ゾンビ化』を3枚にしてるのは彼なりの理論があるのかもしれない。

 lucid; 赤白バーン
 『ショック』『火山の槌』を始め『焦がし』『分解』まで投入した全力で本体を焼くバーン。
 『稲妻のらせん』のライフ回復、ウザイな・・『怒鳴りつけ』も相当良いピックかもしれない。バーンだってのが判った瞬間に3枚ドローがほぼ確定するもんな。5点はイタイ・・。

 K−mchi君; 青緑シミック・トロン
 ウルザランド3種をドロースペルで集め『塩水の精霊』と『ヴェズーヴァの多相の戦士』のコンボを成立させる。これで相手のアンタップは一生廻ってこない。
 正式にはピクルスっていうのかな。『ヴェズーヴァの多相の戦士』は場に出てしまった『怒りの天使アクローマ』をコピーし相殺するコトもできるのが強い。

 上矢印くん; 緑単速攻
 『ウークタビー・ドレイク』『地壊し』を速攻展開し瞬く間にライフを奪うウィニー
 1ターン目の『ラノワールのエルフ』が2ターン目に『クローサの古き力』×2で9点ダメージは犯罪だね、トラフィックなんたらってやつだ。やめてー。

  
 僕は4戦1勝3敗の大負け越し・・まぁそこそこコンボ決まったし、良しとしよう。このデッキ使おうと思ってた段階で勝負捨ててたようなもんだしな。

 優勝は4戦3勝1敗でK−mchi君。おめでとう。

 明日は11時集合です。