ソファの

Ertai2006-11-03

 背もたれに身を任せて、居眠りすると痛風になるらしい・・(((゜д゜;)))う、嘘だと云ってよ!バーニィー!

 今日は蒲田にある大田区産業プラザで開催させる即売会に行ってきた。
 メンバーはni−nyo君と夏頭くん。
 9時には整列かなーと思っていたが結局10時頃までアクション無かった・・集まったの100人弱居たんだから、もうちょい早くても良かった気が・・前から7人目ゲットできたのでこれ以上文句はありませんがw そして僕が参加する側のイベントが12時開催だったのに今更気付く・・あれー?

 結局、目的のサークルは新刊は無かった・・家を出る7時の段階でHP更新して無かったから予感はしていたんだが・・。まぁ行けなかった即売会の既刊売ってたんで、それで満足とします。

 うろうろ見て周り、13時過ぎに撤収。その後、メガネ3人組で蒲田駅近くのメガネドラックへ。待機中に「メガネ屋行こうぜ〜」みたいな雰囲気になったんで。何だったんだ、あのノリは。
 色々と試着してみたんだが、やっぱネックになるのがレンズ代か・・フレームに良いモノがあっても片方乱視とかの特殊注文だと高くつくんだよなー。来年持ち越しだな。


 6時手前に解散。僕はアメニティへ。
 いやね、まーさが“フライデー・ナイト・マジック”に出るっていうんで、僕も出てみようかと・・。金曜が休みってのも珍しいし、コレ外すと次いつになるか判んないしな。 賞品のプロモも押して・・・ってか先日の日記に、『プロモに惹かれたりして前日急に参加するのは良くない!』って自分で宣言してんのに何やってんだか・・。
 ともかく参加してみるコトに。12名集まったが、祝日開催の為、スイスドロー2回戦閉め。同点の場合、賞品は抽選・・むぅ。

 持参したのは、青白アゾリウス・ウィニー。軽いし、早い。サイドからカウンター入れられるのが良いのでピック。個人成績も良いしね。
 
 1回戦 × 1−2
 初戦落としたー。相手はグルール・ビート。お互い、単純に殴り合うデッキなので全テーブルの中では特に盛り上がった。グルールには『呪文嵌め』はちょお利きます。

 2回戦 ○ 3−0 相手がドロップの為、不戦勝。
 う〜ん、他人の勝負をただ観るだけってのはツマラナイ・・ポイント的にはウマーなんだが・・。

 結果、2戦1勝1敗。負けが入ったけど、1回戦‐2戦目の1勝が光り上位に進出。
 抽選の末、プロモカードをゲット。『アポカリプス』の『生/死』。
 うん、こういうのに(?)関しては、僕はすこぶる運が良い。


 で、疲れてソファで爆睡と。痛風か・・指先が紫色になってきたら黄色信号らしい。脂っこいモノやいわゆる美味しいもの(大雑把過ぎだろ)を食べ過ぎると良くない。
 ? ってか、日本人ほど美味いモノ食ってる人種は居ないはずだが?
 ・・・・(((゜д゜;)))