10月は即売会目白押しだ・・

 まず、始めに哀しいお知らせを。
 コミックマーケット代表、米の人こと、米澤代表が1日の未明、お亡くなりになりました。
 コミケをここまで発展させてくれたコトに対し、1人のオタクとして感謝するとともに、安らかな冥福をお祈りいたします。
 
 僕が前もって知りえていた情報では、この夏のコミケで腰の痛み等により代表引退をスタッフに伝えており、その他の病気も重なって入院生活を送っていたみたいです。
 また1人、この日本に“漫画”を定着させ、“文化”とまで云われるようになるまで昇華させた偉人が亡くなってしまった・・まるで、イワエモンさんを追いかけるようにして・・。
 次のコミケ時に、悔やむ会とかやってほしいな。



 サンシャインクリエイション
 予定通り、行ってきた。
 7時20分にハンズ前に集合し、列へ。最終的に集まったメンバーは9人。
 
 サンクリでの第1目的は『AMR』なので(いや、コミケもだが・・)、A1ホールへ。いつもはお隣のA2・3ホールなんだが、ジャンルの違いか、ちょっと狭いホールに行く破目に・・・動き難いイメージしかないんだよな、A1って。
 
 11時、何の支障無く開催。ペナルティは全体的に無かったみたいだな、そのせいで折角11階まで階段昇って列並んだのに買えなかったよ、『AMR』・・・。まぁ、その他は全部買えたんで良しとするか。回を増すごとに“読み”にくくなったな、ペナルティ。


 待ち時間に久々にやったよ、“青空マジック教室”。何ヶ月振りだ?
 持参したのは4つ。内容は水曜日にも流用するから云えないが、新しく作ったデッキの試運転はまずまず。『時のらせん』の復刻『タイムシフト』のカードを容赦無く搭載したヤツなので、上矢印くんに『き、汚ねぇ・・この外道がw』という褒め言葉を頂いたので、次回の水曜マジック集会も遠慮無く使いたいと思う所存です。
 写真は折角、写真コーナーを設けたのでそちらに貼っておきます。ブログのプロフィールの下の『Ertai’s fotolife』をクリックしてみてください。