ヒッポの実況は『スーペル!スーペル!!スーペル!!!ヒッポ!』

 今日はOFFなので昼まで爆睡・・昼からは突如街から消え去った“フィリッポ・インザーギ”を探しに池袋まで遠出。
 WCCFが新.verになってから中央突破を得意とするFWの値段が急騰してて“インザーギ”も馴染みの店々で品切れ続出!秋葉原にはレンタルショーケース店も含め全滅・・。池袋でも僕が購入したのがラストだったぽい、危ないところだった・・。


 その後はお決まりの秋葉原へ。待ち合わせてた上矢印くんと合流し夢屋でこれまたお決まりのマジック。フォーマットはスタンダード、スタンダードは2つしか組んでなかったから中盤からデッキを読まれてたっぽく接戦を何度も繰り返して終わり際はすげーハイなテンションに・・(熱くなると中々冷めないんだよね)赤青コントロールと赤単を用意したんだけど多く使用したのは赤単かな、お気に入りだし。密かに仕込んであるギミックが最高なビートを刻む!“ラースの灼熱洞”“サンダーメア”“シヴのドラゴン”“猛火”まさに今週のビックリドッキリメカ!って感じ。特に“ラースの灼熱洞”にはお世話になりっぱなし、相手のライフ計算を狂わせる憎いヤツでした。1番目立たなかったのは“猛火”、むしろ邪魔だった・・もっとゲームに影響を与えるカードをピックしないとダメね。現在赤緑を制作中。


 ついでにWCCFもプレイ、この機を逃すとまた1週間できないし・・。残り任期30試合を切ってたけど新しいフォーメーションを試したかったので『エンタープライズカップ』に出場、このタイトルはもう取得済なんだけどね。結果は見事優勝、まぁパラメーターMAXだしね・・新フォーメーションもうまく機能して大満足でした。ちなみに下記が新フォーメーション、現在のバルセロナのフォーメーションなんだけど図が伸びちゃうからわかりにくいかも・・判んない人ごめんね、趣味なもんで・・。

┏━┳━┳━━━┳━┳━┓
┃□┃□┗━⑩━┛□┃□┃⑯コロッチーニ 
┃□┃□□□□□□□┃□┃⑮ジェレミー 
┃□⑨━━━━━━━⑪□┃⑭ダボ 
┃□□□□□□□□□□□┃⑬アラン・スミス 
┃□□□□□□□□□□□┃⑫ルイス・ガルシア 
┃■■⑥■■■■■⑧■■┃⑪ピレス 
┃■■■■■■■■■■■┃⑩アンリ 
┣━━━━━━━━━━━┫⑨ロナウジーニョ 
┃■■■■■⑦■■■■■┃⑧ガットゥーゾ 
┃■■■■■■■■■■■┃⑦カンビアッソ 
┃□□□□□□□□□□□┃⑥ネドヴェド 
┃□□□□□□□□□□□┃⑤トゥーレ 
┃□②━━③━④━━⑤□┃④アレックス 
┃□┃□□□□□□□┃□┃③キャンベル 
┃□┃□┏━━━┓□┃□┃②エインセ 
┗━┻━┻━①━┻━┻━┛①ヂダ 

戦術:
  △
△■△
  ▼