準備はOK?

まぁ色々ありまして日記書くのが遅れてしまったけど日曜日はワンフェスでした。
有明から場所を移して遥か幕張メッセへ。東京五輪招致の場合はこちらにお邪魔するかもねぇと予感してみたり。
いやー冬同様、夏も中止かと思ったよ。ワンフェスは買い物もあるけどコミケへの前哨戦でもある。
キチンと汗をかける身体になっているかとか足腰が弱ってないかとかの確認にはもってこいなイベントなんですよ?他にも綺麗に作ってある作品を多く見ることが出来て目の保養にもなる。きれーなコスプレの姉ちゃんとかもいるし。
で、今回は特に異常無し。翌日に疲労も筋肉痛も無し。ここ半年一駅歩いて帰宅してきた甲斐があったというものですね。よーしコミケにはフルパワーで挑めそうだw


ワンフェスの内容ですが、角川の版権関係でストライクウィッチーズは極少。反対に版権がフリーダムな東方は非常に人気高かったです。ミクは相変わらず多めで、らきすたアマガミがちらほらと。けいおんは今回試しに作ってみました的なディーラーが結構居て、次回はすげー爆発的に増えそうな予感。ロボ関係はピンチですね、今回も少なかったです。
SDカードの中身を整理し忘れていってしまったので写真はそんなに撮ってないです。残念ながら。暇が出来たらフォトライフにでもUPしますかね。


訃報を。
祖父が亡くなりました。ご冥福お祈りします。
俺が初孫ということもあって、物凄く可愛がってもらっていました。小・中学生までは正月・お盆休みには必ず数日、長いときは数週間遊びに行ってましたよ。
軍艦が港に来ようものなら地元消防団というツテを使って見学に連れて行ってもらったし、プラモや漫画を大量に買い与えてくれたのも祖父だった。俺が様々なものに興味を示し行動的な人間になったのも全て祖父がしてくれたことに端を発する。オタクになったキッカケも実はここにあるのかもしれない。
俺は日本のオタクの一人として育って、今すごく幸せだ。いい友人たちに恵まれて宝物を漁るこの趣味を与えてくれたことに感謝している。
変な話になってしまったがどうぞ安らかに。お疲れ様でした。


というわけで明後日新潟行ってくるのでしばらく連絡取れないと思います。
では。