どういうコトだ

ATMで金をおろしたら2千円札が4枚も・・。ATMに入れんなよ。


マジック集会
土曜日の分です。
集まったのは、僕、lucid、K-mchi君、上矢印君、まーさ。

上矢印杯 エクステンデッド 参加者は上記の5名


僕:青緑 キキジキ
《鏡割りのキキジキ》と《やっかい児》の無限増殖コンボ。これを《歯と爪》で同時にサーチして同時に場に出すわけ。双呪コスト含めて9マナというアホみたいなコストはウルザトロンで解決するので《森の占術》、《桜族の長老》使えば最速4ターンでコンボが完成する面白コンボデッキ。


lucid:赤緑 ビートダウン
《幻影のケンタウロス》、《カメレオンの巨像》の化け物クリーチャーを採用したステロイド、さらに大型ダメージ源として《爆片破》使ってるので出すもの全てが重量級なデッキ。

⇒○ 2-1
《炎樹族のシャーマン》でコンボを潰されるというアクシデントもあったが、もう1つの勝ち手段である《隔離するタイタン》×2で押し切り。


K-mchi君:黒 コントロール
《罠の橋》で防衛線を張り、除去で場をコントロール、最後は《堕落》とシンプルな黒コン。

⇒○ 2-0
《罠の橋》を貼られるも手札を減らす手段が枯渇していたみたいなんで、その隙にコンボが成立した。2戦目は《真髄の針》でキキジキを封じられるがタイタンで殴り勝ち。


上矢印君:青黒 ハーコンビート
《ストロームガルドの災い魔、ハーコン》と《燐粉の変わり身》、《刃の翼の虜》のコンボ。全体除去されても4マナで3体とも墓地から蘇ってくる厄介なデッキ。よく見つけたなと思うよ、このコンボ。

⇒× 1-2
速いってのと、打ち消し呪文構えられると何も出来ないんだわ・・。あと《残響する真実》。やっかい児トークンが全滅し掛けたw


まーさ:青緑 呪文織りのらせんコンボ
《ワームの突進》と《陰謀団式療法》を《呪文織りのらせん》で刻印するコンボ。

⇒○ 2-0
どちらが速くコンボ決めるかっていう速度対決だった。ドロースペルの安定さで勝ったようなもんかな。


個人成績は4戦3勝1敗、久々の優勝。ってかコンボが多い集会だった気が。
次回は土曜日、スタンダードです。


マジック集会オリジナルレーティング



アーティ: 884.p 次回M値 75

まーさ: 336.p 次回M値 150

上矢印: 1639.p 次回M値 75

lucid: 879.p 次回M値 100

K-mchi: 1533.p 次回M値 100

暇王: 1067.p 次回M値 107

BON: 878.p 次回M値 100


です。