おかしい・・・

 砂竜の桃ヒレが出ない・・・昨日から彼此10匹以上ドスガレオス狩ってるってのに〜。
 ここ3〜4匹はもうタイムアタックみたいな感じだな、4〜5分で倒して破壊報酬で出なくて次みたいな。だー!1つ!!1つ欲しいだけなのにーーーー!


 マジック集会
 土曜に開催した分です。随分遅れたレポートだな・・。
 集まったのは、僕、K-mchi君、暇王くん、上矢印くん。あとは午前中一緒にヱヴァ観てきた、おうか君と遊びに来たてつろー。

 K-mchi杯 スタンダード レジェンドカード5種以上&8枚以上限定構築戦 参加者は僕・K-mchi君・暇王くん・上矢印くんの4名

 僕;青緑タッチ赤黒白
 マナベースは青緑だがぶっちゃけ5色。《広漠なる変幻地》から1枚ずつ入っている《山》・《沼》・《平地》を出して5種類の基本地形を揃え、《レガシーの兵器》か《夢見るものインテット》・《壊滅させるものヌーマット》・《報復するものオロス》・《収穫するものテネブ》・《狩るものヴォラシュ》を召喚する。
 印鑑も6枚投入し、《倍化の立方体》まで入れてあり、自分で云うのも何だがちょっとやり過ぎ感があるな。
 ドラゴン・レジェンドは各1枚ずつなので何引くか判らないドキドキが堪らなNEーみたいなデッキ。
 あとで判るけど、K-mchi君とデッキ被った!


 K-mchi君;5色
 同じくドラゴン・レジェンドを召喚する浪漫デッキ。
 コンセプトも同じならピックしたカードもほぼ同じ。《調和》や《根の壁》、《氷の干渉器》まで同じだった時にはさすがに笑ったw
 一時期K-mchi君がドラゴン集めてたので『まさかなー』と思ってはいたが、こうもミラーマッチっぽくなるとはね。
 
 →負けました 1−2
 すべては《氷の干渉器》だわ。僕は1枚しかいれてないが彼は2枚、しかも毎試合必ず引く。ドラゴンをタップされると厳しい・・・《説得》とかで向こうのドラゴンをパクッたりして頑張ったんだけどなァ。


 暇王くん;黒単
 《黒き剣の継承者コーラシュ》を中心においたゾンビ・ビートダウン。現在、スタンダードを賑わせているカードの1つでもある。《アンデットの王》という心の友が現行で存在するので、瞬時にヒト1人圧殺できる大きさにまで成長が可能。

 →負けました 0−2
 早い・・・序盤は《根の壁》でどうにかできるものの、間に合うわけもなくマナ基盤が揃う前に圧死した。


 上矢印くん;白青 ブリンク
 現行スタンで最強との呼び声も高いブリンク。《一瞬の瞬き》を使ったトリックプレイが非常に厄介なデッキだ・・・。《憤怒の天使アクローマ》が4ターン目には走るという化け物じみた強さが売りだが、別に《コロンドールのマンガラ》を採用していて、これまた《一瞬の瞬き》と相性が良い。ほぼ完全除去だしな。

 →勝ちました 2−1
 上矢印くんはK-mchi君に勝っており、僕はK-mchi君に負けていた・・・つまり『K-mchiと同デッキ』である僕に本来勝ち目は無いのだが、様々な面でデッキが噛み合い奇蹟の勝利。《レガシーの兵器》のおかげだな・・。 


 個人成績はまたしても3戦1勝2敗・・・いい加減この成績から脱却したいぜ。
 優勝は全勝の暇王くん。よって次回は、
 暇王杯 スタンダード インスタント禁止の限定構築戦
 です。ラヴニカもそろそろ落ちるので新スタンをすこしずつ試していかないとな。

 次回は、メールで流した通り日曜になります。