うたわれ らじお

 今更ながら、もう2度と外出時には聴くまいと猛省した。
 あんなニヤニヤしながら歩いてたら絶対不審者扱いで職質されるわ。


 雑記
 そーいやコスカの話題のせいで土曜朝一で観たゴール2の感想を書くのを失念していた。
 注:ネタバレに値するような突っ込んだ話を書くつもりは無いが気にする人は見ないでくれ。

 まァ、サクセスストーリーなんで話の流れは言わずもがな。落としてから持ち上げる、と。
 前半ボッコボコだったヒーローが、CM明けもしくは翌週持ち越しで復活&パワーアップして戻ってくる。
 そんなお約束満載。

 作品自体の質は高いと思う。
 カメラワークも、流動的なサッカーの試合の中で1番観たいシーンをピックしているし、全体的にスッキリした印象を覚える。
 まァ題材がチャンピオンズリーグを様々な困難に打ち勝ちつつ勝ち進むというシンプルなコトもあるが。
 サッカー知ってる人は思わずニヤリな選手出てくるし、トーナメントが進むにつれて
 『おいおい、これじゃまるで・・・・』
 みたいな。

 カッコよすぎるベッカムと気持ち悪いくらい腹筋の割れた(ヘソが見えないくらいパックリ!!)ロベカルが観たいなら明日にでも劇場に足を運んでみては?