急に冬の装いに

 なってきたね。思わずコート出しちゃったよ。

 コミティア
 昨日行ってきた。年内にまだ幾つか即売会はあるけれど、冬コミ前に足を運ぶのは、コミティアが最後だろうな。
 予定より20分程遅れ、8時半に有明に到着し、夏頭くん、ni−nyo君、たぐぅ君と合流。ん〜、150人目くらいかな?まぁ今回はマッタリ廻りに来たんで、前に何人居ようが関係無いわけだが。
 一通り買い物が済んで、皆で見て廻り、ダラダラ話してると3時になったので、上矢印くんが待つ秋葉原に移動。・・何か即売会終わるとお決まりのように秋葉原行くよな・・オタクの習性なのか?

 ってか、これで約1ヶ月間、皆と会えないとなると寂しいなぁ・・いや誰かが呼びかければ集まるんだろうけどさ。
 そうそう、集まると云えば、恒例のコミケ直前の会議(?)、冬コミ1週間前くらいに開こうと思います。近くになったらメーリングリスト送ります・・って、メーリングリストも整理しなきゃ。誰が登録されていて、誰がメールを受け取れないのか、ハッキリさせないと良い連携が生まれないからな。


 という日記を昨日書く予定だったんだけど・・昨日は夜、思いがけないトコから電話があって・・・

 僕:「そろそろ、フジでミランVSローマ戦が始まってしまうではないか!今のうちにチャッチャと日記書いておかないと・・」
 と思ったトコで、家の電話が・・
 僕:「弟か?はい。○○ですが・・」
 ?:「もしもし、○○さんのお宅ですか?△△さんのお兄さん、いらっしゃいますか?」
 僕;「・・・・・・・・は?僕ですが・・」
 警察官:「弟さんが、お酒に酔って自転車で倒れていたのを保護していますので、迎えに来てください」
 僕;「・・・・・・・・は、はい、10分で行きます」
 と、現場へダッシュ!5分程で着く。場所は弟のバイト先のすぐ近くの路地裏。
 僕:「に、日本酒臭ぇ・・」
 警察官;「相当酔ってるみたいでね、ココで倒れてたんですよ」
 2、3質問に答え、礼を云い、連れて帰るコトに。
 マジ大変だった・・何しろ信じられないくらいベロンベロンになってやがって、こんなに酔っ払ってる人間を久々に見たような気がする。ってか、身内で酒に飲まれる人間がいようとは・・。
 迎えのダッシュが利いたのか、試合には間に合ったし、ドコも怪我が無いようなので、恥ずかしい目にあっただけで済んで良かったのだが・・朝、
 弟:「世話になったな」
 僕:「ん、覚えているのか?」
 弟:「・・・断片的には・・そういや自転車は?」
 ( ̄▽ ̄)・・・・・・カッ!!(○△○)
 僕:「一緒に押してきただろうがーーー!」
 (`□´)=⊃))°△°;)

 ・・初めは、単なる身内の恥辱プレイなんで、書くのはどーかなーと思ってたんで躊躇っていたんだが、月曜は日記が淡白なんで書いてみた。面白くなければ記憶から抹消してくれ、ただの枡稼ぎだから。