戦争は数だよ、兄貴!

 BY ドズル兄。サク、サク最高です。主兵器がジムのバルカンよりダメージ少ないのが難点だが・・。ってわけで、ガンダム バトルロワイヤル、オールクリアしました。TAts君、次会う時はまともな勝負ができそうです。

 今日はね、昨日のコメント見てくれれば判るけど、まーさがフライデー・ナイト・マジックに参戦するというので、テストプレイを兼ねた秘密特訓を急遽開催。ひらごんも遊びに来た。
 水曜マジック集会と同じく13時に集合。
 僕は先週と同じデッキと朝、急ピッチで仕上げた青単を持参。青単っていってもフルパーミッションではなく、クロックパーミッション
 軽量シャドー・クリーチャーに『不安定性突然変異』を付け、『非凡な虚空魔道士』等の生きたカウンターで場を支える。
 まぁ、ネタで作ったものなんで、勝敗は芳しくなかったが・・。

 対するまーさは、赤単。赤単と云えどもバーンとかでは無く、lucidのヘビネス理論をスタンダードで具現化。
 『炎の儀式』や『煮えたぎる歌』でマナ・ブーストし『狩り立てられたドラゴン』をちょお高速召喚。余りあるマナで『炭鉱焚き』を連続召喚するシナジーも中々。『ラースの灼熱洞』や追加ターンを得る『大群の怒り』が手札にあるとベスト! 何かしらの方法でアタックを回避されたら、アウト!『ブーメラン』とかね・・。
 3時間ほどで終了。何か課題はみえたかな?個人的には、勝ちパターンを増やしたほうが良いかと。メインがテンパってて駄目なら、サイド投入時に違うパターンに変えてみたりだとか。相談した通り、土地破壊にシフトするのが良いかと僕は思うな。


 今回、電車に乗った時にデジカメ忘れたのに気付いたので、今回は写真無し。携帯のカメラは何か・・・壊れてた・・い、いつの間に?