事件はリアルタイムで起こっている・・

Ertai2006-10-04

 深夜フジテレビでやってる『24』を生で観てるので毎日寝不足・・・朝がツライ。やっぱ、文字より映像で見た方が断然判りやすいわぁ、敵のアジトに突入する時とか特に。
 でも今日は東京MXテレビで放送開始した『ポケットの中の戦争』の録画ビデオ観るために早起きしたがな!


 水曜マジック集会:
 今回で15回目。集まったのは僕、暇王くん、上矢印くん、まーさ。


 そして、予感はしていたが金曜発売の『時のらせん』日本語版が本日解禁。コモンBOXやまだ値段の安いアンコモンを皆で漁る×2w 初期で欲しいモノは大体の入手できた、コモンBOXを共同買いしたおかげでコモンは9割方コンプできたしね。うん、また制作意欲が湧いてきたぞぉw


 解禁となったので持参したデッキは“先走りし過ぎた外道”ではなく、真っ当なモノになった。今回はスタンダード3、デット1。最近、この比率だな。あっ、ちなみにサンクリに持参したモノと同じです。
 スタンダードは、常備している赤単と、『獣群の呼び声』や『神秘の蛇』、『スパイクの飼育係』が入った、青緑シミック。そして真新しいデッキとして、赤青白のトリコロール。
 トリコロールを作るキッカケになったのは『稲妻の天使』の復刻。数年前に開催された公式トーナメントで組み上げて使用したトリコロールで好成績を残したコトにより、かなり思い出深いカード。しかも、この色の組み合わせは僕の好きな戦い方ができる理想の3色。クリーチャー展開しながら火力を放ち、ドローも出来る。素晴らしいww

 デットは前に使用した『釣り合い』を使った青緑のソフトロックをプチ改良したやつ。『187クリーチャー』の比率を少し変えてみた。


 暇王くんや上矢印くんは、僕と同じく『時のらせん』のカードを現存している自分のデッキにタッチ気味に使ってたので、新しいデッキは無い。来週は荒れるだろうなw 暇王くんはコモンやアンコモンから『スリヴァー』抜いてまとめるという奇怪な行動とっていたし、上矢印くんは『アトランティスの王』が復刻した時、「やっと使える日がきた・・・」みたいなコト云ってたので。
 
 新デッキを使用してのはまーさ。え・・っと、『イタリアン・カラー・マテラッティヘッドバット・ビートダウン』でいいんだっけ?つまりはイタリア国旗の緑白赤。マテラッティの頭突きはネタ。
 本日から1週間のみ、『神河ブロック』と『時のらせんブロック』の共存が可能なコトから組んでみたらしい。主軸は『サルタリーの僧侶』と『梅澤の十手』。ブロックされない+火力で焼けない最凶ペア、強かった・・期間限定なのが悔やまれるがな。


 今日発売していたので、金曜は集まりません。期待していた人はゴメンなさい。タップリ1週間かけて新デッキを組んできてください。