ピッチの魔術師

Ertai2006-08-18

 魔術師と書いてマジシャンと読む。 

 昨日はまるで蒸し風呂の中にいるみたいだったが、台風が去ったおかげで少しはマシになったかな。これで日曜に雨が降らなければ万々歳なんだが。


 日常的なコト:
 本屋に行ったら購入予定の本が4冊も同時に発売してた・・イベント前なのに痛い出費だよ、ただでさえワンフェスはカタログ代に2000円かかるってのに。
 あと今更ながら『モンスターハンター・ポータブル』を購入、BEST版出たし。これで即売会時に暇王くんらと狩りに出られるぜ。
 

 WORLD CLUB Champion Football
 European Clubs 2005−2006

 ついに・・ついに稼動!ホントは昨日動いてたんだけど、バイトだったもんで。
 も〜待ってたよ、早くメッシ当ててぇ。

 ってわけで、朝10時に地元のゲーセンに行ったわけだが・・駄目だ、並んでやがる。しかも、このゲーセンはクレジット制限が無いので座ったら1〜2時間は動かないんだよ。普通なら1000円分、5クレジット交代制で待ち人が居ない時やトーナメントの途中だった場合のみ追加クレジット可能なんだが・・まぁ確実に儲けるなら制限無いわな、普通は。
 なので速攻で見切りをつけ、キチンとルールが出来上がっている秋葉原クラブセガへ。
 5人待ちとのことだったんだけど、8台あるし回転率は高い。トーナメントは選べないのが欠点だけど、今のチームを早く使い切りたいってのと、何より新しいカードを見たい一心で2回並ぶ。つまり10クレジット。
 記念すべき最初のカードは『オリバー・カーン』。のスペシャルカード。まっ初っ端から綺羅なんて出ないよな。でも嬉しい、前回までの登録されていた選手のカードではなく、今季初排出の選手だからね。バージョンが変わったらバイエルンだけじゃなくてブレーメンとか出るのかしら?
 

 ゲーム使用感なんだが・・なんとも云えないな。中央突破がしやすいとか、サイドが抜きやすいとかはあまり無く、一言で云えば『今のトコ、全部できる』ってトコか。
 配置しだいでどんな攻撃も可能なのだとすれば魅力的だと思い、基本配置をダイヤモンド型4−4−2からトップ下を置いた4−5−1に変更。これが当たったみたいで、今のところ8連勝中!
 1トップにバティストゥータ、トップ下やや上がり目にデコ、ハーフェーライン上の左右にロッベンとC.ロナウドボランチにセスクとパローネ、というフォーメーション。これが意外にイイ。前回まで4−5−1はあまり機能しなかっただけに驚きを隠せないよ。しばらくはこのフォメで遊んでみよう。


 レア出た。デコ様(我が家での呼び名)が!丁度今、使ってるから次回から新カード使用してみよう♪