1次リーグは3回戦に突入

 27時間。
 あと27時間後にはブラジル戦。
 掲示板等々では『王者への挑戦』とか『私だけかね?まだグループリーグを突破できると思ってるのは・・・。』とかとか『諦めたら、そこで試合終了ですよ?』とかとかとか。スラムダンクネタのオンパレードだったりしてるんですが、僕個人としては“楽しめばイイ”と思ってます。ゴンが抽選会でブラジルを引き当てた時から思ってたことでもあるんだけど、グループリーグ、しかもブラジルにとっては消化試合だとしてもW杯という世界最高峰の大舞台で王者ブラジルと戦うことができる・・これはある意味、サッカー選手・サッカーファンにとって幸せな瞬間なんじゃないかと考えてるんだよ。
 

 だって現日本代表監督ジーコの現役時代、黄金のカルテットと云われたジーコファルカントニーニョ・セレーゾソクラテスの超攻撃的サッカー“クワトロ・オーメン・ジ・オロ”をも超えると評価の高い今回のブラジルとやれるんだゼ?そうそうこんな機会は無いよ、楽しまなきゃ!


 マジック:スタンダードを見直し、2つ作りました。『アゾリウス・カラー』と『ラクドス・カラー』。“アゾリウス”っていってもただの青白、そんなに期待しない方がいいかも・・計算上ではうまく動く予定。“ラクドス”は前に作ったのがあまりにもお粗末な代物だったので思い切ったモデルチェンジを執行。対戦すれば判るけど、かなりバカなデッキです。動いても動かなくてもバカ・・。暇王くんも云ってたことだけど赤黒は僕的なカラーでは無いのでかなり苦戦するかも。

 そーいや皆の自分的カラーって何色なんだろうね、僕は『手札・場にアドバンテージを持たせながら殴る・苛める』が好きな欲張りさんなので、赤白青か緑青かな〜。リズムの良いデッキを好むとはよく云われてた気がする。


 WCCF:知らない人にはまったく無駄なコーナー、ってか誰も周りでやってないからマジ無駄かも・・。でも書く。
 バディストゥータの経験値がMAXになったのでロッベンクリスティアーノ・ロナウドをTOP下と同じ高さにし、バディ1TOPの4−2−3−1型に変更。もうバディったら歳を感じさせないプレイで点取りまくり☆ スタミナが11(MAX数値20、決して高いスタミナとはいえない)とは思えない動き、巧みです。


 あしゅ君トコにあったやつを見てしまった。<強制バトン>らしいのでとりあえず。
 
 ●今、どこに居る?
  家です。

 ●今、1番近くに誰が居る?
  距離的にいえば父親の部屋が近いので父。
 
 ●今、どんな服装?
  どんな服だと思う?☆ ・・ごめ、寝巻きです。

 ●今、何が食べたい?
  チーズ。

 ●今、何が飲みたい?
  カフェインが多い飲み物。

 ●今、真後ろには何がある?
  棚。1番上にはメガネケース。

 ●今、まわりを見渡して、1番目に付いたものは?
  自分の机。汚い、数時間前に片付けたばっかなのに。

 ●今、誰に会いたい?
  我らが日本代表。

 ●その人に今伝えたいことは?
  気落ちせずに楽しんでプレイしてください!

 ●今1番歌いたい曲は?
  アンセム

 ●今の体調は?
  良し。ちょい眠たい・・。

 ●今、どんな気持ち?
  日本VSブラジル戦を明日に控え、さらに2時間後にはアルゼンチンVSオランダ。・・・最ッ高で〜す。


 見た人はやるように、足跡追いますよ。ストー●ーばりに。