睡眠時間1時間半・・・

Ertai2006-05-21

 本日は東方プロジェクトオンリー即売会“博麗神社例大祭”へ行ってきました。場所は池袋、オンリーとは名ばかりのイベントだよ・・まったく。浜松町・都産貿での開催は無理だったんだろうな、なんたって入場規制かかっちゃうくらいだし。
 朝7時20分に上矢印くんと一般列へ・・ってスペイン階段まで人溢れてるし。この時点で“黄昏フロンティア”の最後尾ができてたのは笑った。
 

 8時にT君が到着し、それと入れ替わるように上矢印くんはつゆ君、TATS君、アシュ君とともに製本しにロッテリアへ行っていってしまい最終列整理まで帰ってこなかったので今回の青空マジック教室は中止。まぁ一昨日とデッキ変わってないし。
 11時に開幕、が、入ったのは15分後、中はスゲー熱気。まー僕は今回、最大の目的は上記4人のサークルを冷やかしに行くことだったんでのんびりとni−nyo君とTATS君の頼まれ物を漁ってました。・・・のんびり歩けるほどの人の数では無かったが。
 結果9割は確保。写真の通り自分の分も結構買ったなぁ、たとえ目的が無くても購買意識が芽生えてしまうのが即売会・・恐ろしい。
 サークルに顔出して、つゆ君に『1部くださーい、万札で』と嫌がらせしたら、アシュ君がすかさず『!、くれ!!』とせがんできたので止めたw
 バイトなんで12時半に撤収。バイト中は寝不足でフラフラだった・・違算出したかも?
  

 フットボール:アンリは移籍しないらしい、へぇ〜。
 日本代表の背番号が発表されてた、忘れてたよ。巻くんは背番号“11”ですか、魂の系譜は巻くんに受け継がれたわけだ。
 日本人って背番号をあまり気にしない人種だけど、やっぱ違うね“11”は。TV番組でもピックされてたし。
 知らない人に補足。普通サッカーではストライカーナンバーってのは9番なんだ、11番もフォワードが付ける番号なんだけど9番の方が“エースナンバー”。でも日本ではこの“11”はキング・カズが今でも身に着けてるある意味神聖なモノなんだ。カズはやっぱり特別な存在なんだね、なんたってジャパンブルーを世界に近づけた貢献者だからさ。その後ナンバー“11”は鈴木隆行に受け継がれた。彼は日本にワールドカップにおいて初めての勝ち点をもたらした勇敢な男だ。
 そして巻くん。大の日本サッカーファンであるジーコがこの“魂の11番の系譜”を知らないわけがない。代表発表の時に巻くんを最後に読み上げたことやこの背番号を与えたことは、ジーコが賭けでもサプライズでも無く、彼の潜在能力を認め、期待していることの表れであろう。ジーコは前線で体張って、汗流す泥臭い選手が好きらしいからね。3人の共通点でもあるし。W杯は誰でも主役になれる最高の舞台、頑張れ巻くん。
 

 さんまのフットボールCX 気分はもうドイツ:今回紹介されてたのはフランス。それにしても国紹介の時に流れるサンダーバードのテーマ曲・・ピックしたフジの局員は天才。そしてさんまさんおもしろ過ぎ!