多忙な1日だった

Ertai2006-05-03

 ガンダムSeed.D特別編の2夜連続放送のせいで30分くらいしか寝られなかったけど、浜松町・都立産業貿易センターでの合同即売会に行ってきました。
 朝集まったメンバーはnatuatama君とTATS君以外は前回のサンクリと同じ、つゆ君も居たけど彼は痛車晒しに来ただけで列にも並ばず挨拶もそこそこ横浜へ遊びに行ってしまった、何しに来たんだ・・。
 今回のは『都産祭』と云って8つの異なるオンリーイベントを組み合わせ、1冊のカタログのみで行き来できるように配慮された嬉しいイベントなのだけど・・僕の参加予定の『帝国メイド倶楽部』だけ共通カタログでは通行できないという迫害・・・。泣けた。
 

 いつもなら8時に列整理始めるんだけど今回は異例なイベントなせいか7時半には形成が開始された、7時に集まっておいて良かった。
 落ち着いたところでマジックやっていると8時半過ぎにアシュ君とガンさんが。ガンさんとはスゲー久しぶりに会った気がする。
 僕は時間が無くて新しいデッキを組めなかったんだけど上矢印さんは青緑シミックデッキを持参してきた。もー新能力“移植”ってばモノスゲーウザいのね、その中でも今回は“ヴィグの水植物”がMVPだね、攻守もできないただの餌のくせして5/5、焼くこともできないよ。


 イベントでは待機列の段階で前から40人以内だったから目的のモノは全て入手。しかもバイトが休みだからゆっくりと周れた、大満足だね。
 途中、T君とカタログ交換して『都産祭』へ、ってカタログ完売してて入場フリーになってるし。サンクリでもカタログ無くなってたし最近また参加者増えたらしいな、オタク気取り(?)がガチオタに転じたのかそれとも俄かヤロウがただ来ただけなのか判らないけど。ガチオタに転じちゃった人はご愁傷様デス。
 

 2時頃撤収し秋葉原へ。夕方から高校の普通科の面々と飲み会だから飯食ったあとは時間までダラダラと中央通りを散歩。それにしても休日の秋葉原は人が多いなぁ、今では歩行者天国内で自転車乗ってると警官に止められる始末。3〜4年前からすると信じられない話だな。その頃は裏通りの方が人多かったし、僕が小学生の頃は目瞑って手広げて歩いても誰にもぶつからないくらいの人通りだったのに・・・。ちなみに僕の秋葉原デビューは4歳です、当時、父親がメカオタだったので連れ回されてました。
 散歩仕上げにアメニティーへ。とりあえず欲しかった“三角エイの捕食者”と“北風乗り”を各4枚入手。青緑白のビートダウンでも組もうかな。


 夕方、上矢印さんと別れ新宿へ。普通科の面子は普段TATS君くらしか会わないから新鮮だね。場所は焼肉屋、最近焼肉は店によって味・接客レベルが大きく違うんだけど今日行ったトコはかなり良かった。寝不足+終始バカトークでヘロヘロになっちゃった、人一倍酒飲んでたけどな。


 写真は焼肉屋にて。円内の黄色いのは炎です、火力強くって。朝のマジックのと迷ったんだけどマジックのはいつでも掲載できるのでコチラを。