押入れの奥の壁を5年振りに見た

 整理最終幕。今我が部屋に溢れているモノで最もボリュームがあるモノはもちろんトレーディングカードなわけだけど次に多いのが同人誌。「まぁ所詮は本だし」と高をくくっていたら思わぬ『強敵』が出現!同人ヲタなら間違いなく一度は頭を悩ませる問題であると断言する!その名は『A4サイズの同人誌』!!フ・・フォオオ・・・口に出すのも恐ろしい・・つ、強すぎる・・!
 通常のB5サイズならば棚に収まるものを少しばかり頭突き出てるからといって調子に乗りやがって・・というわけでA4は保留。


 今夜のすぽるとの『マンデーフットボール』はインザーギ祭り(弟が勝手に命名)だった。見事なハットトリック、最近ミランは不調だったからここから巻き直しか?と思ったら、1位2位の頂上直接対決であるユヴェントスVSインテルの結果は強さを見せつけユーヴェが勝利。ポイント変わらず・・強すぎだよユーヴェ。


 順調に開発中だったキノコデッキ、ここにきて暗雲。フィニッシャーがいまいちなんだよね。キノコって上に乗るカウンターは胞子だけど、カウンター3つで場に出すトークンは苗木だから“はじける子嚢”とかでカバーしようと思ったらコストバランスが微妙でうまく機能せず・・。仕方ないので構想から仕切り直し中です、60枚超えちゃったらどーしよ。